読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍を読むのにオススメなタブレット

こんにちは。s5otです。

ここ数年、本を読むのはほとんど電子書籍になってます。

というか、電子化されていることが本を買うための前提条件になっていて、電子化されてない場合はよっぽど興味が強い本しか買わない感じになってます。

電子書籍はほとんどAmazonで買ってます。読むのにタブレットを使っています。

今年買ったのですが、電子書籍を読むのにベストだなあと思っているタブレットがあるので紹介します。

Xperia Z3 Tabletです!!

今年の10月ぐらいにこのXperia Z3 Tabletを購入して、こいつでバリバリと電子書籍を読んでいます。

Xperia Z3 Tabletのいいところは

  • 軽さ
  • 防水

です。

軽さ

本体は約270gです。これは驚異の軽さ・薄さです。

Xperia Z3 Tabletの1年後に発表されたiPad mini4でも298.8 g(WiFiモデル)です。この軽さは本当に素晴らしい。

電子書籍を読むときにはデバイスの軽さは非常に重要だと思います。

移動中でもサッと取り出してパッと読む。

これができないと電子書籍の利点を享受してるなあと感じられないのではないでしょうか。

防水

そして、IPX5/8の防水性能です。

私はお風呂で本を読んだりゲームをしたりするクセがあるのですが、このスタイルはリスクがあります。以前iPad miniを使っていたときに水没させてしまったこともあります・・そんな私にとって防水性能はこの上なくありがたい!

Xperia Z3 Tabletをお風呂に持ち込んでます。水しぶきがかかっても、時には浴槽に落としても、全く問題ありません。

だから私はXperia