Web+DB Vol.28

メイン特集は「J2EEプログラムの再利用」!うん!!後回しだ!(ぉぃ
真のメインはやはりRuby on Railsでしょう。なんか楽しそうだー。ああ、Rubyの言語仕様をうまく利用した仕組みだから、Javaで真似しようとしてもそりゃどうなのよ?ってことなんだ。へー。
EJB3時代のデータベース設計、書いてるのはぶさんや。すごいペースで書いてるなあ。すごい。まず実務における正規化の解説、と。ここらへんのことをみんなが読んでくれたらだいぶ楽になるんやけどなー。JavaプログラマってなんでDB興味ないんやろ。オブジェクト指向とセット指向の越えられない壁?T字形を伝えるのは難しいけど、はぶさん式は理解してもらえると思うんやけどなあ。
DB周り原因でアボーン回避!!

WEB+DB PRESS Vol.28
477412477XWEB+DB PRESS編集部

技術評論社 2005-08-25
売り上げランキング : 770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙のおねえちゃん、かわいいw