チケット間の依存関係をつくりたい

Trac上でチケット間の依存関係を楽に分かりやすくつくるにはどうしたらいいのかいろいろ調べてみたけど決定打なく。
MasterTicketsPluginはいいんだけど、ビジュアルで関係が見れるようなのがほしい。
とりあえずできそうなことをやってみた。

MasterTicketsPlugin

チケットのBlockingに他のチケット番号を入れておくと、
BlockingしているチケットをFixしないと
BlockingされているチケットがFixできないようになります。
http://www.trac-hacks.org/wiki/MasterTicketsPlugin

TagsPlugin

チケットのKeywordsに単語を入れるとタギングできます。
ヘッダのTagsで全部のタグがみれます。
デフォでタグはASCII文字しか登録できない模様。
http://www.trac-hacks.org/wiki/TagsPlugin