2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tomcatのデーモン化

前にやったけど忘れてた・・ $TOMCAT_HOME/bin/jsvc-src/native/Tomcat5.shを/etc/init.d/へtomcatでコピーした後、 #!/bin/sh # chkconfig: 2345 80 15 ←追加 # description: Tomcat is a Servlet+JSP Engine. ←追加これを追加しないとchkconfigできない。 …

GTDをやってみたくて、で、自分的にはinboxをメールにしたかった。 で、GMailにまとめようと思ったんだけど 仕事用のメール返信とかは返信元が会社のアドレスになってないと困る。 ああ、それがネックでGMailにまとめられない・・と思ったけど こんなやり方…

これはスゲーッ! ありがたく使わせてもらいマッスルキングダム

tracにTracBurndownプラグインをインスコ

trac + TracBurndownプラグインでスクラム開発のすすめ を読んでやってみました。 このエントリでは、trac 0.10b1を使うように書いてあるけど、 チケットを変更したときにinternal errorが出てしまった。(変更の更新は反映された) で、Trac 0.10.3に更新す…

シャドウパスワード

デフォルトでシャドウパスワードのセテーイになってるんですね

Plagger入れてみました

Software DesignのPlagger特集を見てて、入れよう入れようと思ってて やっと入れました。 記事のとおりにやったらすごい時間かかった。。 まあちゃんと動いてくれて満足です。 とりあえず全部gmailに投げ。ボチボチおもしろそうなことやりたいデス。 Softwar…